とよたイノベーションセンター

ものづくりのまち豊田市にある最も身近な支援機関

TEL.0565-47-1240


〒471-0023 愛知県豊田市挙母町2-1-1 ものづくり創造拠点 2階

ホームページの未来が変わるか?「アプリだけで完結する市場を作る」Jimdoの新アプリ

ホームページの未来が変わるか?「アプリだけで完結する市場を作る」Jimdoの新アプリ

つい先日の記事でも、ホームページに関する記事を記載したのですが、 今回も、あらたな仕組みにスポットを当てたいと思います。

「アプリだけで完結する市場を作る」 ~ホームページ作成サービスJimdoの新アプリ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130902_613552.html

各社がホームページを以下に簡単に更新できるのかに焦点を絞りつつあるのでは?
との印象を最近受けています。
というのも、ホームページを持っているのが当たり前になっている現状では、いかに早くページを更新できるのか? そして、いかにまだ持っていないユーザーにまで裾野を広げられるのかという、今までとは違った視点で市場を広げざるを得ない状況になってきたのでしょう。

私自身、今は先日公開したアプリケーションを利用して、帰宅途中の電車の中でこの記事を書いています。
使っているのはスマートフォンでして、正直書きやすいかと言われれば「?」と言わざるを得ないですが、 帰宅時間という無駄を、ビジネスで使える場面に進化させてくれたアプリの存在には、非常に頭が下がります。

スマートフォンは、もうこれ以上は急激な伸びを見せることもなく、今まで使っていなかったユーザーから大きく増えることもないと思いますが、これからは既にスマートフォンを持っているユーザーが、いかに新しい世界を作っていくのかが重要になってくると思われます。

明後日9月4日には、ソニーが全く新しいコンセプトの製品を出すという噂があります。
すでにご存知の方も多いと思いますが、そう、あのヘンテコなカメラです。でも、いかにもソニーらしい視点で開発されたなと思います。
そろそろ今まで考えられなかった新しいものが、続々と出てきそうで、非常に楽しみに感じています。

イノベーションセンターに来て、ぜひ色々と未来を語りに来てください。 名前に負けない新しい発想を生み出していきたいです。

« »