業務改善にタブレットはいかがですか? ~Googleの新型タブレットが日本でも発売

業務改善にタブレット端末を入れたいけれど、なかなか高くて入れられないと悩んでいる企業も多いかと思いますが、googleから新機種がついに日本でも発売となります。

【速報】Google、日本でもLTE対応Nexus 7を8月28日発売 ~16GBモデルは27,800円 – PC Watch.

7インチという手のひらサイズに、フルHD以上の画質(1920×1200)の液晶を搭載したタブレットで、色々製造現場の管理などにも使えそうです。

ただ、1つ前の機種は1万9800円からと非常に手頃な値段でしたが、今回は一番安いモデルで2万7800円、LTE通信対応モデルとなると3万9800円と、手頃とはちょっと言いにくい価格になってしまったことが残念ではあります。

そんな高いものを買っても、必要ないと考えている方もいると思いますが、例えば

  • リアルタイムにメールの送受信が可能になる → 対応の即時性
  • 現場の見える化を推進する仕組みづくり
  • 実は、ランニングコストを1000円/月以下に抑えることができる

などの使い方があります。

興味がある方は、とよたイノベーションセンターにお越しくだされば詳細をお話できますので、ぜひお越しください。

Follow me!