とよたイノベーションセンター

ものづくりのまち豊田市にある最も身近な支援機関

TEL.0565-47-1240


〒471-0023 愛知県豊田市挙母町2-1-1 ものづくり創造拠点 2階

気軽にホームページの更新してみませんか?スマホ&タブレット用アプリ「hpb pad for WordPress」

気軽にホームページの更新してみませんか?スマホ&タブレット用アプリ「hpb pad for WordPress」

営業ツールとして有効になるのがホームページですが、更新が面倒だし、なかなか忙しい業務の合間を利用して公開するのも大変だし・・・
という企業の方も多いと思います。

私も、今はパソコンを使用して編集しているのですが、もっと手軽にできないかなと前から思っていました。
そういう思いに答えてくれるソフトが出来たようです。

ジャストシステム、iOS/Androidアプリ「hpb pad for WordPress」無償公開 – ケータイ Watch.

 

 WORDPRESSとは、ホームページを作る際に特別な技術を必要とすることなく、まるでワープロ文章を書くように簡単にホームページを作ることができるソフトウェアの名前です。
とよたイノベーションセンターのホームページもこのWORDPRESSをベースに作成されています。

日々最新情報を取り上げるのにわざわざパソコンを立ち上げ、それから書き始めるのと、スマホで通勤途中に気軽に書けるのでは、やはりモチベーションも変わってきます。
また、業務ツールとしてホームページを活用したい場合、重要となるのは「情報の活きの良さ」であると言えます。

ホームページを見たらもう何年も更新されていないとなったら、この会社信用して大丈夫なのであろうか?と新規の見込み客も思ってしまいます。
こういう気軽に更新できる仕組みを利用して、ホームページを毎日更新していたら、いつの間にか御社のページのファンができているかもしれません。

すごく地道な活動で、とても売り上げには貢献しないと思われてしまうかもしれませんが、まずは手軽に会社を知ってもらうことに、十分に活用できるのがホームページです。

ご興味あれば、とよたイノベーションセンターに相談に来てもらえれば、ホームページの作り方について対応が可能です。
ご相談の結果、やる気が出たらぜひ作ってみてください。

« »