メッセなごや2013開催中です

昨日(11/13)から行われている、メッセなごやですが、まだまだ土曜日まで絶賛公開中です。

ここ最近は、様々な場所で展示会が行われていますが、
その中でも最も活気のあるイベントなのかもしれません。

私は今日の10時の開始と同時に参加したのですが、
朝からあおなみ線は、ヒト、ヒト、人。
この展示会の特徴としては、いかにも製造業という方とか公的機関の方が来ているというよりも
様々なジャンルの業種の方が平均的に訪れているという感じです。

例えば、トヨペットのブースでは、ピンクのクラウンが堂々と鎮座しており、
ピンクのマフラーを付けて記念撮影を行うことができます。
一般向けのイベントだなという感じを受けますが、
その近くでは、トヨタ、アイシン、デンソーなどが最新技術を公開していたりなど、
まるでメカトロテックのように最新の動向も展示されており、
うまく様々なジャンルがミックスされているような感じになっています。

豊田市内の企業様もたくさん出展しており、それぞれが特色を持った展示をしております。

製造業だけでなく、食品業や建設業、地方自治体や商工会議所なども多数出展してますので、
様々な情報を一気に集めることができます。

ポートメッセ名古屋の1~3展示場で同時開催中ですので、時間に余裕を持って是非お出かけください。

土曜日まで開催中ですので、仕事で行けない方もぜひ週末にどうぞ。

Follow me!