とよたイノベーションセンター

ものづくりのまち豊田市にある最も身近な支援機関

TEL.0565-47-1240


〒471-0023 愛知県豊田市挙母町2-1-1 ものづくり創造拠点 2階

WEBではない”リアル”な空間で…

WEBではない”リアル”な空間で…

コーディネーター長の松﨑です。
9月16日、14時~17時に「スキルアッププログラム 組織力を高めるリーダーシップ養成講座」第1回目が開催されました。

なんと気が付くと、今年度の「ものづくり創造拠点SENTAN」でのWEBではない”リアル”な講座は初めてでした。

オルタナ経営合同会社代表 荒谷講師による、
「リーダーに求められる役割とは」
「対人スキルを磨こう」「自分の「上司力」を知る」
「職場の協力関係をつくるポイント」

例年のようにハイタッチ(ファイブフィンガー)や共同作業などで大きく盛り上がっていくことは控えて、1時間ごとに10分ごとの休憩+換気時間を設けるなど、新型コロナ感染症に対策しながらの進行でしたが、終わるころにはチームごとの意見の取りまとめと発表などを通じて、各チーム内には一体感も出てきていました。

次回は9月30日に第2回目を開催します。

新型コロナ感染症に対する対応を求められる中ですが、各企業の方々に出来るだけの支援活動が出来るように講座やセミナー開催なども含めて、とよたイノベーションセンターのミッションである人材育成、技術・経営相談、新技術・新産業創出支援の活動を、場合によってはWEBを通じて引き続き進めていきます。

引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します。

« »