問題解決講座が開講できないことが問題!?

~問題解決講座が開講できない問題を解決したい~
コーディネーター小笠原の挑戦!

2019年度から始まった、「問題解決力を身に着けるQC7つ道具講座」を担当しているコーディネーターの小笠原です。

昨年2020年度はコロナ禍ということもあり、講座の開催日程がずれるなど、様々な「問題」がありましたが、無事に2コース全8回を行う事が出来ました。

参加者の方からは「問題解決・QCの考え方が良く理解できた」とコメントを頂けるなど、ご好評を頂くことが出来ました。また、私はQCや問題解決という「やり方・手法」だけではなく、社内のコミュニケーションを豊かにしてく「あり方・考え方」についてもお伝えしているため、そちらも喜んで頂けて私も嬉しく思っております。

今年2021年度も開講予定ですので豊田市内の製造業の社員さん、特に若手の方に是非ご参加頂きたいと思っております。

今年は7月から開講予定ですのでご興味ありましたら当センターまでお電話等でご連絡くださいませ。

Follow me!