QC7つ道具の講座(基礎・実践)を終えて

~また、来年度‼~
コーディネーター小笠原の挑戦!

「QC7つ道具実践講座」を担当しているコーディネーターの小笠原です。

今年とよたイノベーションセンターにて、QC7つ道具の使い方と、それを実践で活かす方法を学ぶ「QC7つ道具実践講座」を全4回シリーズで開催させて頂きました。コロナ禍ではありますが感染対策を行い、多くの方にご参加頂きました。

参加されたのは、製造業の品質担当の方を初め、技術者の方などで、女性の方もいらっしゃいました。

豊田市内企業の皆様の品質に対する関心度の高さが伺えますね。

実施後のアンケートの結果は非常に満足度も高く、皆様にご満足頂くことが出来ました。

人気の講座ですので、2022年度もまた企画出来たらと思っております。

ほかにもご興味のあることがあれば教えて頂けましたら幸いです。

他にも当センターで開催しているセミナーや講座にご興味ありましたら、当センターまでお電話等でご連絡くださいませ。

R3年度 QC7つ道具セミナー 受講の様子
R3年度 QC7つ道具セミナー 受講の様子
R3年度 QC7つ道具セミナー 受講の様子

Follow me!