2023年度 スキルアッププログラム 製造業のための原価計算講座を実施しました。

~今年度の原価計算講座、無事終了しました‼~

スキルアッププログラム「製造業のための原価計算講座」を担当しているコーディネーターの小笠原です。

製造業といっても企業規模など様々ですが、少ない利益での経営を強いられている、価格交渉を行っていない、どの製品が儲かっているか正確に把握できていない、そもそも原価計算を行っていない、など原価にまつわる悩みはどんな企業にもあるものです。

今年も、大変多くの方にご参加していただき盛況のうちに終えることができました。

今回の講座では製造業における原価計算の基礎を学び、自社の原価計算に活かして頂けるような内容をお伝えしました。

また今年の8月からは「製造現場で活用できる QC7つ道具 実践講座」も開講させていただきます。豊田市内の製造業の社員さんにご参加いただきたいと思っておりますので、ご興味ありましたら当センターまでご連絡くださいませ。

【開催予定】

2023年度 製造現場で活用できる QC7つ道具 実践講座 全4回
  ●8/30(水)・9/13(水)・9/27(水)・10/11(水)
  開講時間 13:30~16:00
  場  所 ものづくり創造拠点SENTAN

その他の2023年度 スキルアップ講座案内は下記URLをご確認ください。

https://www.toyota-innov.aichi.jp/skillup_pro/

当センターで開催しているセミナーや講座にご興味ありましたら、当センターまでお電話等でご連絡くださいませ。

2023年度 製造業のための原価計算講座
2023年度 製造業のための原価計算講座

Follow me!