2024年度 スキルアッププログラム   申込み開始しています! 

ぜひ、御社の『人財』育成にお役立てください

~新たな講座を追加しました!~

とよたイノベーションセンター コーディネーター長の松﨑です。

来期のスキルアップ講座の日程・内容が決まりました。

詳細については添付のチラシをご参照下さい。
(やむを得ない事情により、講座名、内容の一部、講師等の変更の可能性があります)

本年度との主な変更点は以下の通りです。

樹脂射出成形の技術講座 ( NEW )

成形条件と成形不良について解説し、表やグラフ、サンプル観察による演習で成形条件について理解を深めます。 また、金型の基本構造や部品名称をおさらいするために、透明な金型模型を分解組立し理解を深めます。

構造力学講座( NEW )

主に設備、建築物、船舶、航空機などの構造物に外力が加わった時に各部材に生じる軸力、曲げモーメント、応力、変形を分析します。 材料力学講座の受講者からご要望があり追加しました。

QC活動の進め方講座 ( NEW )

QCサークル活動の進め方を講義と演習で身に付けます。企業でQCサークルのリーダーやメンバーになった方が、どのようにQCサークルを進めていけば良いのかを理解し自社で実践できるような知識と経験を得ることが出来ます。

※旧講座名 製造現場で活用できるQC7つ道具 実践講座

ぜひ貴社の人財育成にご活用頂くようにお願い致します。

2024年度 スキルアッププログラムの詳細、お申込みは下記URLをご覧ください。

https://www.toyota-innov.aichi.jp/skillup_pro/

Follow me!