とよたイノベーションセンター

ものづくりのまち豊田市にある最も身近な支援機関

TEL.0565-47-1240


〒471-0023 愛知県豊田市挙母町2-1-1 ものづくり創造拠点 2階

開発に使える補助金制度の公募が始まっています(イノベーション実用化ベンチャー支援事業)

開発に使える補助金制度の公募が始まっています(イノベーション実用化ベンチャー支援事業)

経済産業省から、平成25年度補正予算といたしまして、NEDO技術開発機構による
「イノベーション実用化ベンチャー支援事業」という補助金の公募が、1月15日から開始されています。

以下サイトリンクになります。
「平成25年度 イノベーション実用化ベンチャー支援事業」に係る公募について
予算総額は、全体で90億円ほどです。

企業様1件あたりの補助金額は、1500万円~5億円、補助率は2/3、という規模の補助金です。
大企業の子会社である中小企業であっても、対象となる点が特徴です。

下記リンクは、公表された採択結果です。採択事業イメージがある程度つかめると思います。

採択事業

追加採択事業

 

補助事業期間が短いので、難しいところもあるかと思いますが、中部経済産業局の担当の方に
話を伺ったところ、無理なく進められる案も聞きましたので、もしご興味あればご相談ください。

金額的な位置づけで言いますと、ものづくり補助金では規模が小さいと考えられる事業には合うのかもしれません。

ご相談内容によっては、中部経済産業局からより詳しく申請にあたっての
アドバイスを受けることもできますので、まずはお気軽に当センターにご相談くださいませ。

 

« »