2023年度 スキルアッププログラム QC7つ道具実践講座を実施しました。

~今年度のQC講座、無事終了しました‼~

スキルアッププログラム「製造業のための原価計算講座」を担当しているコーディネーターの小笠原です。

問題解決・品質管理の知識を講義と演習で身に付け、現場で実践可能なスキルを習得して頂きました。

参加者の方からは「QCサークルの実践についてよく理解できた」「問題と課題の違いを知れたので、今後の会議やQC活動での話し合いに活用できると思った」とコメントを頂けるなど、ご好評を頂くことが出来ました。

今回の講座では製造業における原価計算の基礎を学び、自社の原価計算に活かして頂けるような内容をお伝えしました。

また来年度もスキルアッププログラムで品質管理・問題解決に関する講座を開催する予定です。製造業の社員さんにご参加頂きたいと思っておりますので、ご興味ありましたら当センターまでご連絡くださいませ。

当センターで開催しているセミナーや講座にご興味ありましたら、当センターまでお電話等でご連絡くださいませ。

2023年度 QC7つ道具基礎講座
2023年度 QC7つ道具実践講座
QC7つ道具 特性要因図(実習)

Follow me!